京都ワイン会7月30日

今年3回目の京都ワインでした。

京都の夏って本当に暑いんですね!聞いてはいましたがこんなに暑いとは。。大分の暑さと全く違いました😅

そんな暑さにも負けず朝1番の電車で京都入りしました。今回も満席をいただいておりましたので気合いMAXでした(笑)ご参加いただきました皆様には深く感謝申し上げます。

今回のワインは。。

①クレマン・ド・ブルゴーニュ

②キュヴェ・レ・クルー・ブラン2021

③ブルゴーニュ・コート・ドール ルージュ  2019

デザートワインはマデイラ・レインウォーター5years

をご提供させていただきました。

料理は前菜、パスタ、魚料理、メイン、デザートです。

いつもバタバタしながらお仕事しているので料理の写真を撮り忘れてしまうのです。今回も皆さまにペアリングを楽しんでいただきました。最初は皆さま緊張?されているのか静かでしたが段々と和気あいあいなムードになりお食事もワインも楽しんでいただけたようでとても嬉しく思いました。

今回で3回目となりますが、段々と京都が近くなっている気がします。少しずつ道や地下鉄なんかも覚えていってます。

そんな京都ワイン会ですが、次回は10月22日です。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。